金沢宝円寺「NIOKATSU」展

8/27から9/4、石川県金沢市の宝円寺さまにて、仁王写真と造形の展示「NIOKATSU」展を開催します。

宝円寺さまでの展示は去年の「信州・北陸の仁王さま」に続いて2回目、今年も金沢のお寺のアートフェス「oterart」の期間にあわせての開催です。
宝円寺さまでは恒例の富山のガラス作家さん達によるガラス展も同時開催です。
というか本来はそちらがメインで私の展示は便乗させてもらっているわけですが。

本日仕込み作業をして参りましたが、予想以上に良い展示になったと思います。
今回は仁王様のお部屋のすぐ隣りの一室を借りての展示です。
niokatsu01.jpg
オテラートの今回のテーマである「怪なること」にマッチした感じになりました。
niokatsu03.jpg
今年初めに完成した仁王マスク「ブンシン!」も360°でご覧いただけます。
niokatsu04.jpg
そしてこの世にただひとつの仁王面金剛杵と我が家の秘仏本尊ファニオーさまも特別出開帳で展示致します。関東でもまだ公開していない秘仏です。20年に一度拝めるかどうかとの説もあるとかないとか。
niokatsu02.jpg
どうぞ是非足をお運びください。

尚、私渡仁が在廊する日程ですが
8/27(土)…在廊
8/28(日)…不在
8/29(月)…在廊
8/30(火)…在廊
8/31(水)…在廊
9/1(木)…在廊
9/2(金)…在廊
9/3(土)…不在
9/4(日)…午後まで不在
の予定です。
ご了承くださいませ。

コメントを残す