『お寺で仁王講座 ~仁王さんは中世のヒーロー~』ご来場ありがとうございました!

10月12日
金沢市の護国山宝円寺さまにて仁王講座を開かせていただきました。
20151012113502
20151012123704
足元の悪い中、受講しに来てくださった皆様のお陰でなんとか講座としての体を成す事ができました。ありがとうございました!

やはり公聴してくださる方々があっての講演です。
IMG_20151012_221202
先月写真展をやらせていただいた後、ふと降りてきたこの仁王講座の企画。
準備期間が短くて、そのくせに紹介しておかねばならない仁王さんが多くてギリギリまで結構大変でしたが(仕事もやりつつでしたし)、終わってみると皆さんに面白かった、来てよかったと言っていただけたので、やはりやって良かったと思います。
20151012114612
今後はより内容をブラッシュアップして、しゃべりに磨きをかけて、せめて時間キッチリで終われるように(笑)頑張りたいと思います。
そしてまたいつか宝円寺仁王講座でカムバックします!

お客様、宝円寺の皆さま、本当にありがとうございました!
20151012113540
次やるなら一時間半で1回講演かな。。。

コメントを残す